夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー

<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

vol.105

こんばんはぁ~

今日も一日バタバタとしてました。

だんだん寒くなったかと思えば、

今日は何だか暑かったなぁ~

今日は2年間お世話になったお客さんの送別会です。

別れとは寂しいですねぇ(泣)

出会って、仲良くなって、語り合うようになれば早くも2年です。




もしも信頼しあえる人と明日会えなくなるとしたら…

もしも大好きな人と今日で最後になるとしたら…

そう考えると悲しいですし、寂しいですが、

後に、

「もっと自分の想いを伝えれば良かった」

「明日話そうと思ってたのに」

その想いを伝えていたら、

相手はもっと喜んでくれたかもしれない。

少しでも幸せにできたかもしれない。

そんな後悔は残したくありませんよね。

『あしたやろうはばかやろう』

「明日やろう!」は「バカヤロウ!」なんですねぇ~!



というわけで、

一日一日を大切に悔いのないよう頑張りまぁ~す!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-30 21:52 | 日記

vol.104 本気の社長

おはようございまぁ~す!!

もう寒くなって汗もかかなくなってきましたね。

僕は鼻炎なので夏以外はいつも鼻水をすすっています。

昨日鼻炎薬を買って飲んでるんですが、

効果はいかに。

ここ最近㈱エスグラントコーポレーション代表取締役社長杉本宏之さんの、

「1R男」、「26歳、熱血社長、年商70億の男」を続けて読みました。
f0171278_7154499.jpg

f0171278_7161071.jpg

正直感動して涙がでました。

父親の事業の失敗、

極貧生活、

8歳のときに交通事故にあい左足が不随に、

13歳のときに母親をなくす。

19歳で父親が蒸発。をきっかけに不動産業界へ。

入社後トップセールスマンへ。

24歳で独立。そして倒産寸前に。

火の玉となり、V字回復を果たす。

2005年12月20日不動産業界最年少上場を遂げる。

と簡単に説明しましたが、

社員との本気のぶつかり合い、

本気の涙、

本気の叫びは超感動です!!



もう月末です。

張り切っていきましょう!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-29 07:12 | 日記

vol.103 景色

おはようございまぁ~す(>_<)

今年も残り95日です。

僕たちは、

何を想って、

何を目指しているか、

何を望んでいるかで、

見える景色が変わってくるようです。

「理想の自分」を意識して、

今日も張り切っていきましょう!!

僕たちの見えてる景色が、

今の僕たちの心の状態です。



昨日G社O社長は車で駅前を走っていると、

猫が車にはねられて、

横たわっていたそうです。

一度は通り過ぎたのですが、

かわいそうで、後続車にまたひかれてしまいそうで、

ほっとけなくてUターン!!

早速路肩に寄せてあげたそうです。

警察に電話して事なきを得るんですがよく見てみると…

なんと猫ではなく、たぬきだったそうです。

O社長にはどちらでもよかったのです。

かわいそうに思えても、

なかなか行動には移せませんよね!!

さすがO社長!!

勉強させていただきました。



今日は家族でフォーラスへGO!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-28 11:24 | 日記

vol.102 お知らせ

今日からコメント可能になりました。

みなさんお気軽にコメントしてくださいねぇ~(>フ<)
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-27 12:43 | お知らせ

vol.101 勇気

おはようございまぁ~す。

今日から101話ということで新しいスタートです。

昨日は僕の人生を変えてくれた素晴らしい先輩の、

誕生日パーティーでした。

まだお酒が抜けません(>泣<)



再スタートということで、

僕の大好きな言葉。

「勇気とは、何も恐れないことなんかやない」

「たとえ怖くても、立ち止まらず、前に進めるかってことなんや」


ちなみに4年前に読んでた漫画の主人公の台詞です。

この言葉に何度も勇気をもらいました。

おかげで4年間少しづつでも前に進めました。

僕の生きるテーマですねぇ!!

今日も張り切って頑張ろう!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-27 11:50

vol.100 チャンス

「ピンチ」

と書いて

「ちゃんす」

と読む(福島先生)



ついにvol.100でぇ~す!!

おかげさまで1000件をはるかにこえるアクセスをいただいております。

本当にみなさんに感謝です!!

ありがとうございます。



ピンチとかいてちゃんすと読むかぁ!!

いいですねぇぇ!!

不思議とチャンスはチャンスと思えないようなことが多いですよね。

今まで生きてきて、

ピンチだぁぁぁ!!ってときが、

今思い返すと、

あの時がチャンスだったんだなぁって思うことがいっぱいあります。

チャンスは自分で掴むもの!!

他人様からいただけるチャンスも、

ピンチをチャンスに変えるのも、

すべて自分自身!!



今日も自分に言い聞かせます。



わかった気にならないこと



本を読む

セミナーにでる

外部から得る情報

そして学びは大切ですよね

でもそれだけ

わかった気にならないでね

実際に行動に移さない限り

身に付けることはできません

自分の意志で行動し

自分の手で掴み取る

だからこそ自分の経験値になる

さぁ

また明日も頑張ろう
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-26 19:01 |

vol.99 大切なもの

本当に大切なものほど

身近にある

遠くを探すより

いま目の前にあるものを

見つめ直してみる



今日は結婚記念日

明日からは結婚4年目

長かったようで短かった3年間

毎日恒例のケンカも

三日に一回になり

最近では週に一回

これからは月に一回くらいになっていくのかなぁ

お互いが自分のことしか考えてない

だから衝突する

もっと相手を思うことができれば

きっとケンカや醜い争いはなくなっていくのでしょう

自分の思いを主張するのも大切だけど

相手を受け入れる気がないのなら

その主張は無駄なのかもしれません

僕たち夫婦の間でケンカはなくならないでしょう

でも少しづつでも二人成長していく必要があって

「なんのために」

自分たちの子供に夢を持たせる事

輝いてる親の大人の背中を見せていく事

もうすぐ子供も3歳

これからもり続けよう



でも今度100キロくのですが…

とにかく前へと
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-25 22:47 | 日記

vol.98 失敗の法則

『成功はあなたのお陰。
失敗は自分のお陰。
どんな時もお蔭さま。』


【失敗の法則】


成功者に法則はなく、失敗者のみに法則がある。

確かに計画をきっちり立てて成功する人もいれば 計画なんか決めずにうまくいく人もいます。


成功者に法則はなく、失敗者のみに法則がある


失敗する人に必ず共通するという、たった一つの法則を知っておくことは とても大切だという気は しませんか?


それだけは、絶対にしなければいいのですから。

失敗者のみに共通する法則とは…


『問題を人のせいにする 習慣』


だそうです。


商売に失敗した人は、

「仲間の信頼が得られなかったから」とか「店の場所が悪かった」とか「取引先が倒産したから」など、必ず問題を何かのせいにしていそうです。


失敗を人のせいにしない限り、必ず復活するチャンスがあるってことです。


『成功はあなたのお陰。
失敗は自分のお陰。
どんな時もお蔭さま。』


これが成功者のルール。


失敗も最高の経験だから お蔭さま。


僕には心暖まるエールを送ってくれる方がいっぱいです!

今日もG社Oさん、P社Tさんにエールを送っていただけました。

「いつもブログ見てるよ!応援してる!!」

って言っていただける僕は、また明日成長することができます!!

『「竜馬がゆく」読んでるんだね!』とちょっと昔の記事も読んでくれてる方もいます!

こんな不器用な僕が変わっていく!!

その背中をみてもらって、

たくさんの方に影響を及ぼす事!

それが僕の

『何のために生きるか』

で~す(^O^)
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-25 00:38 | 日記

vol.97 100日きりました

私は最近

老眼が進行して

遠くの夢しか

見えなくなりました(福島先生)



とうとう100日きっちゃいました!!

今年も残り99日です。

今年中にしておきたいこと。

「年内には!!」と掲げた中期計画は達成できるだろうか…

「ぼぉーっ」としてると…

「あっ!!」という間に過ぎてしまいますね。

一日なんてあっという間に過ぎます。

今日も生きていることにありがとう!!

「余命一ヶ月の花嫁」を見たんですが、

毎日の当たり前が幸せで、

自分たちが生きている今日は、

昨日死んだ方のどうしても生きたかった明日なんだなぁぁって、

深く深く胸にしみました。

刻みました!!

「私たちの今日の命は…

昨日死んだ人がどうしても生きたかった明日である」



今日はモーニングセミナーで、

10分間のスピーチする機会をいただいたのですが、

めちゃくちゃ緊張しました。

なんとか話し終えましたが、

ドキドキでした!!

僕の熱意が伝わったかどうか?
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-24 11:47 | 日記

vol.96 運動会

苦しんで得たものは

楽をして得たものよりも

人生の中では

大きな価値になる(福島先生)



昨日、今日と体調不良で苦しんでました(泣)

何とか子供の運動会だけはと体を引きずって応援しに行きました。

最高でした。

感動でした。

みんなでかけっこしたり、

ポニョ踊ったりで最高にかわいかったです。

かけっこではなんと一番でした!!

ポニョ踊ってたのに、ママとパパ見つけた瞬間、

寂しくなって泣き出すんですねぇ(>嬉<)

結局踊りませんでしたが…

いっぱいいっぱい褒めました。

ご褒美に大好きな焼肉食べてこれから寝んねですzzz

来年も楽しみです!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-23 22:00 | 日記