夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

怪我

f0171278_2352597.gif

今日は一日中現場作業でした!

不注意で人差し指を怪我して泣きそうになっていたら、

メルマガ見てさらに涙です!

長文ですが是非、

読んでほしいです!

===========

暖かい暖かいお母さんの愛のお話。

実話やねんて。

愛の深さはすべての人を幸せにする。

「ある家族のはなし」

サキちゃんのママは重い病気と闘っていました。

死期を悟ってパパを枕元によんだ。

その時、サキちゃんはまだ2歳。

「あなた、サキのためにビデオを3本残します。1本目はサキの3歳の誕生日に、2本目は小学校入学式に。そして3本目は・・・・・の日に見せてあげてください」

まもなく、サキちゃんのママは三本のビデオを残し天国へ旅立ちました。

サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられました。

テレビ画面に、病室のママが映し出されました。

「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。でもママはね、テレビの中に引っ越したの。だから、こうやってしか会えないの。パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。
だったら、ママ、また会いにいくからね。」

サキちゃんの小学校入学の日、2本目のビデオがかけられました。

「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう・・・。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていたか。サキちゃん、ちゃんと聞いてね。ママが住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママは、もう1回だけ会いにきます。じゃあ、魔法かけるよ。

エイッ!ほうら、サキちゃんはお料理やお洗濯ができるようになりました。」

そんなある日、パパに義母がお見合いの話をもってきました。

パパは再婚する気はなかったのですが、サキちゃんの将来を考えてお見合いすることにしました。

パパが結婚の話をサキにした時、サキちゃんは自分の部屋に走って行き
「サキのママはママしかいないのに」とママの写真を見て泣きました。

サキちゃんが結婚を受け入れないまま新しい母親を迎える日がやってきました。
この日が、3本目のビデオを見る日でした。

タイトルには、こう書いてあったのです。

「新しいママが来た日にサキちゃんに」

それはサキちゃんが10歳のときでした。

「サキちゃん、お家の仕事がんばったね。

えらいね。

でも、もう大丈夫よ。新しいママがきたんだから。

・・・サキちゃん。今日で本当にお別れです。

・・・サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない・・・・・・。

(ママの泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る) 

ママ、もっと生きたい・・・。

あなたのために、おいしいものをいっぱいつくってあげたい・・・。

あなたの成長を見つめていたい・・・。

本当はサキちゃんと友達の話をしたり、ボーイフレンドの話をしたかった・・・。

ひと目でいいから、サキちゃんの花嫁姿をこの目で見たかった・・・。

・・・・・・サキちゃん、これがママの最後の魔法です。

それは{ママを忘れる魔法}です。

ママを忘れて、パパと、新しいママと、新しい暮らしをつくってください。

では、魔法をかけます。1・2・3・ハイッ!!」

そこでビデオは終わった。
サキちゃんは魔法の通りに、3人で仲良く暮らしました。

しかし最後の「ママを忘れる魔法」だけは、サキちゃんにも、パパと、新しいママにも、効かなかった。

ママは、どんなことがあっても忘れることのない“心の宝石箱”として、ちゃんと残っていた。

以上、お母さんの優しい優しいお話でした。

このメールマガジンも未来の子供たちへの遺言。

もしも、あなたが命がわずかだとして、メッセージビデオを作るとするならば、誰と誰にどんな言葉を伝えますか?

===========

いかがでしょうか?

今日はとても暑かったので、

僕は汗だくになりながら感動しました。


明日は午前中現場作業、

昼から会議、

夜は子守です!


余談ですが、

仕事帰りに大好きな自由太夢(フリーダム)へ!

ところが定休日でした。

残念でしたが、

新規開拓して、

「豚蔵」というお店に!

またハマリました(笑)
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-10 23:52 | 日記

親父

僕にとって親父は、

「良き理解者」

であると同時に、

目標でもあります。

仕事の事では討論を重ね、

アドバイス、説教をしてくれます!

昨日は親父と飲んでいました。

親父は某大企業のサラリーマン。

僕が中学生の頃、

史上最年少支社長となり、

仕事一筋でずっと頑張っていた姿を覚えています!

僕は一人っ子だったので、

あまり一緒に遊んだ記憶もありません。

接待やゴルフ…

そんな親父を見て、

「サラリーマンにはなりたくない」

なんて言ってました(泣)

僕も大人になり、

家族を持ち、

親父の偉大さに気付きました。

何不自由なく育ててくれて、

夢を持たせてくれた。

親父のようにサラリーマンにはなれませんでしたが、

今こうして小規模ではありますが、

起業し、

社会貢献のために汗を流しています。

僕が理想ばかり追い求めると、

「理想だけじゃ食っていけない」

なんて否定されます。

時には泣きながら反論します。

もっともっと経営を勉強し、

信念を曲げず、

『外装材を通じて社会を豊かにする!』

ために情熱を捧げたいと思います!

いつか親父に認めてもらえるように…

僕も子供に夢を持たせたいと思います!



明日は一日中現場作業です。

頑張るぞぉ!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-09 23:50 | 日記

リーダー

今日もなにかと忙しい一日でした!

夜遅くまで現場で仕事してたので、

近隣の方にはご迷惑おかけしました。

『ころぶ人』
ころび方がわかる』

『不器用な人ほど
人を感動させる』

不器用最高♪♪♪♪

僕の大好きな、まさに究極のリーダー、日本一の情熱会社ネクシーズの近藤太香巳社長のリーダー像をご紹介します♪♪

近藤社長は、最年少で東証1部に上場されて、若者のカリスマとして、たくさんの若者に夢や希望を与えられています。

【リーダーには、柔軟に判断する素直さと、それでいて、ブレのない強い意思がいる】

信じた道は本気の勇気で貫く力。

あとは愛やな♪♪

仲間を大切にする覚悟や!!

まぁ色々必要な条件はあるものの一言で言えばこんな感じやな。

近藤太香巳

http://www.kondotakami.com/mobile/】(近藤社長情熱ブログ)

究極のリーダーとは、
『やらせる
より
やりたくさせる』


明日も少し仕事して、昼から家族で百万石祭りにいきまぁす(^O^)
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-07 21:42 | 日記

ドライブ

『大人が変われば、子どもが変わり、未来が変わる』

『全ての不可能は、
昨日までのこと』




今日は門前まで行ってきました。

遠い道程でした。

うちのトラックはラジオがAMしか聞けませんが、

とても天気が良く、

いろんな事を考えながらドライブしました(笑)

一面に広がる海を横目に、

窓を全開、

少し先の自分達を想像して、

ニヤつきながらドライブです!

早起きすると、

なんだか気持ちがいい。

一日が長く感じる。

朝からテンション上がる。

などなど…

いろんな迷いが洗い落とされました。

明日も早起きしまぁ~す!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-06 20:37 | 日記

早起き

5時に起きてみました。

やっぱり朝はいいですね!

なんだか静かですがすがしい!!

読書してみました。




経営の本質はお客を作り出すことにある

どんな会社も、

どんな産業もお客がいなければやっていけない。

この事実から経営の本質は、

まずお客を作り出し、

次に作ったお客を維持しながら、

お客の数を徐々に多くしていくことにある、

という結論が自然に出てくる。

経営の本質は目的にも通じ、

さらに経営について考えたり、

計画を立てるときは、お客を出発点にした

「お客起点の発想」

にすべきだということもわかる。




よし!仕事行ってきます!
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-06 05:57 | 日記

子供

今日顔認識のタバコ自販機で顔を認識してもらいました。

なんと!

うれしいことに買えませんでした(笑)

今まで老けてるなんて言われてましたが、

未成年とは若返り過ぎですが(泣)

未成年にちなんで…


『子供の話に耳を傾けよう』

きょう、少し あなたの子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。

きょう、聞いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。

さもないと、いつか子供はあなたの話を聞こうとしなくなる。

子供の悩みや要求を聞いてあげよう。

どんなに些細な勝利の話も、どんなにささやかな行ないも、ほめて、おしゃべりを我慢して聞き、いっしょに大笑いしてあげよう。

子供に何があったのか、何を求めているのかを見つけてあげよう。

そして言ってあげよう、愛していると。毎晩毎晩。

叱ったあとは必ず抱きしめてやり、「大丈夫だ」と言ってやろう。

子供の悪い点ばかりをあげつらっていると、そうなってほしくないような人間になってしまう。

だが、同じ家族の一員なのが誇らしいと言ってやれば、子供は自分を成功者だと思って育つ。

きょう、少し 子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。

きょう、聞いてあげよう、どんなに忙しくても。

そうすれば、子供もあなたの話を聞きに戻ってくるだろう。

=====

響きました。

これは、子どもだけではなく、部下や仲間に対しても一緒ですね。

『子供の悪い点ばかりをあげつらっていると、そうなってほしくないような人間になってしまう。』


まずは、大人が変わる♪♪



明日から朝読書しようと思います!

朝働く分には家族にも迷惑かけないんだなぁ(^O^)
早起きの習慣がついたらしたいのは朝ブログ!!(今は寝る前)

おやすみなさい(-.-;)
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-05 22:39 | 日記

f0171278_23473483.jpg

今日も壁にぶつかってます(>_<)


そんな時は…


肯定的錯覚が夢を現実にする(西田先生)

肯定的な錯覚は肯定的な現実をつくり、

否定的錯覚は否定的な現実をつくる。

『夢が叶う法則』

一、夢をもつこと

二、夢を語り合う仲間をもつこと

三、夢を支えてくれる人をもつこと

四、夢を叶えている仲間をもつこと

五、夢は必ず叶うと信じること

『夢を失う法則』

人の夢を否定する

ワクワクしていない

自分のことしか考えていない

人に与えようとしない

感謝しない

あきらめる

人の悪いところばかり目につく

妥協だらけ

挑戦しない

楽ばかり考える

夢は叶わないと信じている

自分には出来ないと信じている

マイナス言葉全開


耳が痛いですね(>_<)

出会いって大切ですね。

今日の行動が未来をつくる。

今日の決意が未来をつくる。

やると決めるのか、

やりたいで終わるのか!!!!

『理想と現実は一緒』

理想と現実は違うと思っている人は、

理想は現実にならない。

理想を現実にしてきた人は、

“理想と現実は一緒だ”と思っている。

「どうやって叶えるか?」

の前に、

「夢は必ず叶う!!」

と思うようにしています!

某ドラマで言ってました。

「明日やろうはバカヤロウ!」

なかなか踏み込めないとき、

明日しようかなって思ったとき、

思い出してやる気になります!

今日も自由太夢(フリーダム)へ行ってきました。

マスターに「飽きないか?」なんて言われます(笑)

明日も早いのでおやすみです(-.-;)
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-04 23:47 | 日記


なんとっっっ!!

あの、中村文昭さんが石川県にいらっしゃるそうです。

しかも会場は野々市!!

今日車屋さんのHさんに教えてもらいました。

Hさんありがとう!!

さっそく明日申し込みしたいと思います。

(詳細は下記のとおり)

今日も暑かったですねぇ…

僕はトラックで走り回っていました。

僕は愛煙家なのですが、

トラックの灰皿がなくなって、運転中タバコが吸えませんでした…

止めようとも思うのですが…


明日は松任グランドホテルでモーニングセミナー!!

早めのおやすみです。



【日時】平成20年6月9日(月)

【時間】開場13:30 開演14:00~16:00

【会場】野々市町文化会館フォルテ
    石川県石川郡本町5丁目4番1号
    アクセス:バス/JR金沢駅より「太平寺」徒歩1分
          車/JR金沢駅から車で25分
            JR松任駅から車で9分
            JR野々市駅から車で5分

【参加費】5,000円

【主催】中野製薬株式会社
   京都市山科区東野北井ノ上町6-20
   フリーダイヤル:0120-075570
   TEL:075-502-7226
   FAX:075-502-7234

【参加申込】事務局:サロンサポートまで(電話は上記)
 もしくは、nbc@nakano-seiyaku.co.jpまで
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-03 22:13 | お知らせ

風呂上がりにCHANGEです!

f0171278_2313425.jpg

今日は朝から集金でした。

日頃お世話になってるお客様に感謝です!

お金を稼ぐということは大変ですね!

お昼からは経営塾。

バードハミング鳥越で勉強です。

お客様に外壁と一緒に幸せを提供したい!

ミッションを掲げ、SWOT分析で明確に!

経営は難しいですねぇ(>_<)

ですが毎日が充実しています。




CHANGE#4見ました。

おもしろいですねぇ(^O^)
毎週楽しみです!
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-02 23:01
f0171278_0352662.jpg

今日は地場産で田舞さんの6時間セミナーがありました。

とにかく一生懸命聞いてる社長さん、社員さんたちのために、

田舞さんは必死に教えてくれました。

必死に話してくれました。

本当に経営者の端くれとして、刺激を受けました。

今回の講演で僕が感じたのは…

いっぱいありますが

感謝の大切さです。

つい先日、母親へ産んでくれた感謝にようやく気付き、

産んでくれてありがとう!と伝えるようになりました。

それで満足していた自分がいたかもしれません。

自分の存在。

じっくり考えると、いろんな方に助けられて生きている。

僕が生きて行くには感謝しないといけない人がたくさんいることに気付きました。

社員、取引先、お客様、家族…

ありがとうと言いたい!

明日への希望は、いろんな方に助けられて持てるんだな!って今頃気付きました。

本当にありがとうございます!



今はFで飲んでいます!

スタッフのTさんです!
(下記Photo)
明日はグリーンパークで家族バーベキューです!

休日をおもいっきり楽しみたいと思います!
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-01 00:35