夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さぁ!!いざ津幡へ!!

午前中の仕事(事務仕事)も終えたことで、

お昼からはいざ現場へ!

なんだか雨が降りそうだけど…

外仕事なんで、雨はテンション下がるぅぅぅ…

と言ってた僕とももうお別れデス…

男は逆境に強く!

そして常に夢を持ち前向きに!!

ブログ書いてると自分自身テンション上がります!!

生きてるって最高ぉぉ!!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-05-24 12:11 | 日記
お昼のラーメンで、体力回復!!

明日はお客さんの結婚式の2次会です。
僕の周りで結婚ラッシュです。(少し大げさ)

僕が結婚式で思い出すのが、EXILEのHEROと、COLORのスペシャルラブです!!
僕たちの結婚式で最初と最後にながして、自分で感動していました。(笑)

最後に新郎の挨拶があると通告され、人前で話すのが苦手な僕は、
少し悩みました…
伝えたいことをリストアップして文章にまとめ、一人で話す練習をしました。

そして当日…

親父はとてもスピーチが上手で、僕を気遣ったのか、30分近く喋り続けました。

実は僕が話そうとしていた内容も結構長くて…

さらに新婦から新郎への手紙まであり、

ようやく自分が話す番になりました。

ただ、アドリブが苦手な僕は、練習通り話しました。

一応拍手いただいたのですが、予定より1時間も遅れてしまい、
来席いただいた方にはご迷惑おかけしました…スミマセン…

結婚式のビデオがあって、夫婦喧嘩したときなどに良く見返すと仲直りしていたのいですが、
最近液晶テレビに変えて、ビデオ再生できなくなりました…
画像がキレイに見えて嬉しいのですが、夫婦生活もキレイなままでいたいです…

先日の結婚式の2次会では、ビンゴゲームでなんと「Wii」がもらえました!!
明日はプレステ3でもほしいなぁ(調子のりすぎ)
[PR]
by h_ohishi | 2008-05-23 20:47 | 日記
ラーメンとんとんで昼食です。
午前中の仕事も終えて、また現場へ出動です。
最近辛いものが大好きな僕がいます。
坦々麺五度を注文しましたが、なんだか物足りない気が…
次回は七度にしてみます!
とんとんサイコー!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-05-23 13:15 | 日記
今日も現場作業で、良好な天気の中、頑張って張ってました!!
弊社ではステンレスビスを使用し、より高品質を生み出そうとしています。
しっかりと養生をして、傷、汚れがつかないよう、お施主様を気遣っています。
(下記PHOTO)

欲しいものができました。
それは車でもなく、家でもなく、
服や、アクセサリーでもないもの。

むしろものではないですね(笑)

それは…

「信頼しあえる仲間」です!!

僕はようやく気づきました。
この世界に生まれて、かたちあるものはお金で売買できて、
かたちのない『幸せ』や『夢』などはどれだけお金をつぎ込んでも買えないですよね…
「金は自分を裏切らない!!」なんて僕は虚しいし、寂しいと思います。

僕は夢を持てて、幸せです。
時に夢は自分を苦しませますが、それでも新しい可能性を切り開いていこうと
情熱をささげることができます。

僕は夢を叶えようと急ぎすぎていたかもしれません…
あせる必要なんてどこにもないいんだって気づきました。

あせらず、ゆっくり、じっくりと、
信頼しあえる仲間、一緒に同じ夢を追いかけていこうと想う仲間、

そんな素晴らしきチームを作っていきたいと決意しました!!

探さなくとも必ず、同じ志しをもてるチームメイトが集まってきてくれるように、
必死に頑張りたいと思います!!
f0171278_2012955.jpg

[PR]
by h_ohishi | 2008-05-22 20:13 |

久々の現場作業!!vol.2

今日も朝のセミナーを終えて、現場へ直行!!
天気も良好で、とてもサイディング日和でした。
自分で言うのも何ですが、仕上がりが最高でした。

サイディング(詳しくはhttp://www.big-stones.comへ)とは家を守る大切な外壁材です。
商品は幾度も研究・開発を重ね、常にその時代に適した最高の品質を保っています。
なおさら施工には気を抜けません。
主に外での施工なので、夏は暑くて、冬は寒い。
梅雨には湿度も高まり、とてもじゃないですが、
楽な仕事とは言えません…(楽な仕事などどこにもないでしょうが)

ですが…

長年にわたり家を守る外壁です。
家の外観美を保ち、向上させるのも外壁です。
そして…僕が愛した外壁です。
お施主様の喜びを間近で聞けたとき、

「とってもいい家になった!ありがとう!!」
「あんなにボロボロだったのに…すごくキレイになった!ありがとう!!」

このありがとうが聞ければ、つらかった作業工程も全て忘れてしまい、
家に帰り、家族に自慢するのです。

「今日お客さんにありがとうって言われたよ!!仕事って楽しいなぁ!!」

なんて仕事の話ばかりしていると、嫁は「あっそ」って感じです(泣)
感謝の言葉は人をやる気にさせますね!!

明日も朝からセミナー!
よぉーし!!明日も頑張るぞぉ!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-05-21 19:20 | 日記

今日は久々の現場作業!!

今日は久しぶりの現場作業でした。
朝は6:00からのセミナーに参加して、
作業服に着替え、9:00から現場。
午前中はあいにくの雨でしたが、
午後からの天気がとても気持ちよかった!!
日頃は営業なのですが、今日はトラブルがあって現場へ!
なんと職人さんがけがをしてしまったのです(泣)
何針か縫ったみたいで…(スミマセン)
僕が責任を持ち現場へ急行しました!
明日で完工なのですが、お施主様のために精一杯頑張りたいと思います。

そろそろ家に帰らないと!
子供が水疱瘡になってしまいましたので…
明日も朝6:00からセミナーです。
早起きは慣れていないので辛いですが(いつもは7時起き)、
1日が長く感じて楽しいです。

明日も頑張りまぁーす!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-05-20 22:12 | 日記
その後はとにかく仕事を頑張りました。
彼女を幸せにする為、一生懸命働きました。
仕事がなくて困っていた僕は、営業に回り始めました。

そんなある日、一人の社長に出会いました。
その社長は、夢を持ち、一生懸命生きていました。
奥さんとの結婚当初からの夢を叶え、
社員さんからも信頼されて、絶やすことない情熱に満ち溢れていたのです!!

その社長に、「うちにこないか?」と誘われました。
その時僕は、社員もいて道具や仕事車もありましたが、
とにかく迷いました。「この人と一緒に頑張りたい!!」と…

一週間悩んで、僕が出した答えは「NO」でした。
大好きな仕事で、夢を持ちたい!!
僕はこの社長のようになりたい!!
夢で満ち溢れたチームを作りたい!!

それが今の僕の原点です。
いろいろあって、今は交流はありません。
ですが…その社長さんに「ありがとう」と言いたい!!
夢を持たせてくれて本当にありがとうございます!!

キムタクのCHANGE#2はおもしろかった!
いよいよ出馬ですか?次週も楽しみです!!
明日はAM6:00からセミナーなので、そろそろ寝たいと思いますzzz
[PR]
by h_ohishi | 2008-05-19 22:27 | 自己紹介

今日こそ自己紹介の続き

18歳でボクシングを始めた僕は、ほぼ同時にサイディング施工士として独立しました。
仕事との両立は大変でしたが、それでも充実した毎日を過ごしていました。
AM5:30 起床
AM5:45  ロードワーク
AM6:30  朝食
AM6:45  出勤
AM7:50  現場着
AM8:00  仕事開始
AM10:00 休憩
AM12:00 昼食(休憩)
PM1:00  仕事開始
PM3:00  休憩
PM6:30  現場発
PM7:30  ジム着 練習開始
PM10:00 帰宅
こんな感じで日々の生活を充実させていました。
独立して、経営者(当時は実感無し)として仕事をしていた僕は、
とあるお客様と遭遇しました。
そのお客様は僕たちの仕事が
「気に入らない!!」
「やり直せ!!」

今思えば茶髪の親方に金髪の社員。
それでいてはじめての施工方法。
お客様の思いもわかります。
でも当時の僕には、わからなかった…
結局お金はいらないとその場は納まった。
それからはジムにも行けず、仕事に没頭した。
そのままボクシングはしていない…
教えてくれていたトレーナーにも悪いことをしたと反省しています。
そんな時、一人の女性と出会い、自分にないものをもっていた彼女を好きになりました。
そしてお互いの思いも通じ合い、付き合うようになりました。
新しい人生に向かい、歩き始めようとしていた矢先、祖父が他界しました。
僕はじいちゃん子だったから、なかなか受け入れられませんでした…
ようやく自分の中途半端さに気づいたのです。
「なにやってんだろう?」「なにがしたいんだろう?」
それから彼女を幸せにしよう!!もし子供が生まれたら家族を幸せに導くことが僕の夢だ!!
その後、僕は仕事に情熱を持つ…

続きはまた明日です。
今日は町内の運動会でした。家族で行ってきましたが、
天気もよく、ぽかぽか暖かくて途中で眠くなり僕と子供は寝てしまいましたZzz
目が覚めたら、僕たちのチームが優勝していました。
本当に楽しかった!!来年も楽しみです。
[PR]
by h_ohishi | 2008-05-18 16:29 | 自己紹介

自己紹介の続き

昨日はスミマセン…
昨日の外食は自由多夢(フリーダム)でラーメンを食べました。
実は、一昨日も自由多夢でラーメンを食べて、
衝撃を受けました。
豚骨醤油の濃厚なスープに、にんにく、ゴマを大量に入れて、
ビールと一緒に食べるのが大好きです!!
ちなみに一昨日は僕の悪友と一緒に食べたのですが(僕は初めて)、
ラーメンくるなり、ゴマの容器の蓋をとり、勝手にかけてきました(悪友が)。
ゴマでラーメンが見えなくなりました…
「マジでうまいから、食べてみて!!」と言われ、
恐る恐る一口…

『うっ!うまい!!』

僕はビックリして、ものすごい勢いでスープまで飲み干しました。
自由多夢の方、悪友に感謝します。
「美味しいラーメンをありがとう!!」
常連になる勢いです。

「あぁっっっっ!!」

自己紹介の続きのはずが…
と言うわけで、明日投稿する事にします…
明日はちなみに町内の運動会です。
頑張っておもいっきり楽しんできます!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-05-17 13:26 | 自己紹介

簡単に自己紹介でも…

1984年7月26日 母親の故郷石川県珠洲市で誕生。
石川県石川郡野々市町に引越し、野々市粟田保育園へ。
富陽小学校へ入学。
1~2年スイミングに熱中し、3年Jリーグ開幕と同時にサッカークラブへ。
野々市中学でもサッカーを続け、
5年間、セリエAでプレーすることを夢見たサッカー少年でした!
中学3年で挫折(泣)それからは自由奔放な人生へ(W泣)
中学卒業後、職人さんに憧れ、建設業界へ!!
好きなバイクで通勤し、大好きなサイディング(建築外装材)を張る!
最初はそれで満足だったけど、何か夢を持ちたいと悩む…
そんな時、WOWOWでみたオスカーデラホーヤというボクシング選手に憧れて、
ボクシングジムの門を叩く!!
僕はこの頃、「これが夢!!」と自分に言い聞かせてただけだなのかもしれない…

「あっ!!」
今日は家族で外食デー!!
早く帰らないと嫁に怒られる(泣)
スミマセン…続きはまた明日…
[PR]
by h_ohishi | 2008-05-16 19:34 | 自己紹介