夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年 04月 18日 ( 1 )

「ことば」

皆さ~ん

こんばんわぁ~

昨日大阪から帰ってきて、

今日も勉強会に参加しちゃいました(>`<)

タイトルは『ことば』

人が欲しがるもの

・金銭・食べ物・睡眠・長寿・健康・・・

そして何より「自己の重要度」がほしいんですね~

それには『ことば』はかかせません。

物々交換を紙幣という記号価値の交換に変えたように、

もの、思い、意見、考えは『ことば』に置き換えられて伝わります。

ことばは人であり、ことばは思想

「畜生!!」とか、「てめぇ!!」「このやろぉ!!」が口癖の方は、

長年繰り返し使ってきた本人固有の「絶対語感」になってるんですね。

今日も学べました!!

【意味を伝える三つの条件】

1.良き内容 傾聴と一考に値するメッセージであること

2.良き表現 「え~」「あの~」などで詰まっては台無し

3.良き滑舌 大切なところでは噛まない(非の打ちどころのない流暢さは時と場合によって胡散臭い)

そして内容と表現に見合ったさわやかな弁舌で接するということ。



と、口下手な僕は練習あるのみということで、

憧れのT社長の社長椅子に座って、

自分をモチベートしちゃいました(>@<)
f0171278_19513691.jpg

明日もがんばろぉ!!

どうしたら

あなたの会社に

入ることができるですか

と、お客様から言われたら

最高の営業マン(福島先生)

[PR]
by h_ohishi | 2009-04-18 19:52 | 日記