夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

vol.124 究極の面倒くさがり屋

今日も一日が終わり、

また明日へと眠るだけ…

と思っていたら、まだまだ仕事がありました。

というわけでまだまだ仕事です。



今日も一つ学びがありました。

「究極の面倒くさがり屋になれ!!」

人は面倒くさい事は後回しです。

どうせ自分ですることなら、

先にやってしまった方がいいのです。

洗濯物もいっぱいたまるとイヤになりますが、

毎日ちょっとづつ洗濯すればたまりもしないし、

そんなにイヤじゃなくなります。

コーヒーカップも飲んだらすぐ洗う!!

そうすればハイターはいりません。

仕事もたまるとイヤイヤになってしまいます。

残業しなくてもすむかもしれません。



今までイヤだと思っていたこと。

面倒くさく思っていたこと。

進んでやりましょう!!



だんだん元気になって、

帰りに飛び込みアポ無し営業にいきました。

豪快に門前払いです(>泣<)

笑顔で「また来ます!!」って言ってきました!!



明日も笑顔でいきましょう!!

明日は白山市倫理法人会モーニングセミナーで~す(=_=)
[PR]
by h_ohishi | 2008-10-21 20:48 | 日記