夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大切

じっとしていると

見えるものは

いつも同じ


歩いていると

見えるものは

いつも変わる


今日も福島先生最高です。

毎日素敵なメルマガが届くのですが、

日々勇気をもらいます。



ついイライラしてしまったり、

夢を諦めそうになったり、

自分自身不甲斐なくて落ち込んだり、

投げやりになったり…

でも、

中村文昭さんのCDや、大嶋啓介さんの夢エール、福島先生夢を実現する今日の一言…

この方々達にはそれこそ0.2秒の返事をさせられます。

『はいっ!』

『やるしかないですよね!』

僕も誰かを元気にしたい!

手当たり次第誰でも元気にしたい!

そんな感情が沸々と沸いてきます。

これなんか最高ですよ!


=====

★大切ってなんだろう★

あなたにとって、大切なものはなんですか?
と・・聞かれたら

あなたにとって、かけがえのないものはなに?
と・・聞かれたら

あなたにとって、特別なものはとなに?
と・・聞かれたら

人は、ときに
大切なものに気づくことが・・
かけがえのないものに気づくときが・・
何が特別だったかが分かることが・・
ありますよね

人は、失うことによって
その大切さを
そのかけがえなさを
その特別さを
想うことがあります!

あるのが当たり前なのかなぁ
いるのが当たり前なのかなぁ

普通で平凡の毎日の中で
当たり前なことに何も感じないでいるだけなんやね

目が見えて、耳が聞こえて、口で話せて、口でものが食べらて
手が自由に動いて、足が自由に動いて
歩いて、座って、寝て・・当たり前にできる

でもね・・・でもね・・・
これらが、奇跡の連続だとしたらどうでしょう

私たちは、当たり前なことを、どう感じているのだろう

自分が今ここで生きられること
当たり前に体が動くこと
当たり前にみんながいてくれること

大切なものを、かけがえのないものを、特別のものを
感じ始めれるんじゃないかなぁ

そんな大切なものや人を、失ってからその大切さを感じるより

今、この一瞬から、その大切さを感じてみようよ

そうしたらね
何の変化もない、普通で平凡な毎日がとても輝いて見えてくるんだよね

何を大切にしてもいいんだよ
みんなみんな違うんだから

普通の毎日そのもの、毎日出会う人そのものがね
自分にとって、大切でかけがえのない特別な人や事かもしれない

私たちは、毎日毎日
素晴らしい世界で生かされているんだよね

人は失ってから
その大切さに、かけがえのなさに、特別さに気づくことがあります

できることなら
失う前に、気づきたいよね・・・

少しずつでもいい、ひとつずつでもいい
その素晴らしさに気づいていきたいよね

長い文章読んでくれて
ありがとう

=====

長い文章作ってくれてありがとうですよね!

それはここが日本だから

できない理由ばっかり考えていられるんですね

『そのうち』は禁句にしました。

今僕が大好きなワード。

それは…

『なんのために』

よし!

明日も夢に近づこう!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-09-10 00:47 | 日記