夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月30日土曜日

こんにちわ!!

すばらしいメルマガが届きました!

ご紹介します!

======

【日本一の男のつくり方】

ある起業家の実話だそうです。

その方は3店舗の飲食店の経営をしていましたが、

一生懸命働いているにもかかわらず 毎月150万円前後の赤字が続いてたいたのだそう。


打開策が見えない。


そんなある日、やっと片言でちょっと話すようになった子どもが、何かを自分に告げようとしています。


でも、何を言っているのかよくわかりません。


よくよく聞いてみると…


「にほんいちのぱぱ」

…。


思わず涙がこぼれたそうです。


なんと自分は情けない人間なんだろうと。


日本一のパパ。

その子どもの言葉に素直にうなずけない自分が悔しい。


それから彼は一念発起し、なんと、料理の味まですべてを改善しようと全力で取り組み始めます。


研究に研究を重ねた料理が、次第にお客様に喜ばれるようになり、結果、2年後には25店舗にまで店舗数が拡大したのだそう。


「にほんいちのぱぱ」

この8文字の言葉が彼の人生を変えたのです。


ところで、なぜ、そんな小さな子どもが「にほんいちのぱぱ」という言葉を知っていたのでしょうか。


それは…


彼の奥様が、ふだんから子どもに語りかけていた言葉だったからです。


「あなたのパパは日本一のパパよ」


というわけで…3秒セラピー


「あなたは日本一!」


妻の思いが男を育てます。日本一に。


【出典】『メンタリングマネジメント』福島正伸(ダイヤモンド社)


ひすいこたろう著
名言セラピーより

=====

最高ですね!

僕にも家族がいるのでとても共感しました。


今年も残り124日!

肯定的勘違い強化月間(KK月間)

★他人を変えようとしない★

いつも申し上げていますとおり

他人さま変えれません

変えれるのは自分だけ

他人さまを変えようとすると

変わることに期待してしまいますよね

期待すればするほど、それが愚痴や不満に変化していきます

実は、他人に期待することは、とても苦しいことなんです

そして、ただ自分が変わるといっても一番大切なことはね

その他人さまを
自分がどう受け入れられるように
自分が変わるかということなんですよね

「受け入れる」ことですよ!!

全部丸ごと受け入れることですよ

合言葉は・・だいじょうぶ・・
あなたは一人じゃないからね!
[PR]
by h_ohishi | 2008-08-30 18:29 | 日記