夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月14日木曜日

早くてもいい

遅くてもいい

自分らしければ

福島正伸先生の夢を実現する今日の一言です。



一応今日から盆休みです。

ついさっき

「パパ起きてぇ!」

と、起こしてもらいました。

今日は珠洲の松波へ

大好きだった「じいちゃん」のお墓参りにいってきます。

僕をとても愛してくれていたじいちゃんが天国へ行って、

もう3年半以上たちます。

この3年半僕がどうしていたか。

これからどうしていくかを報告してきます。



今僕は中村文昭さんと大嶋啓介さんの本、

「僕たちの夢のつかみ方をすべて語ろう」を読んでいます。

すごく元気をもらいます。

昨日寝る前に読んでて印象に残ったのが、

====

志あるところに人も金も集まる

同じセールスマンでも、人気の的になる人間と、毛嫌いされてしまう人間とがいます。

たいがいギラギラしていると嫌われてしまうものです。

キラキラキラキラしている人には憧れてしまうのに、濁点がついたとたんに手のひら返しにあってしまうようです。

考えてみれば、全く同じ商品を扱っているのに、これほど雲泥の差がつくというのは衝撃的なことです。

この違いは、おそらく、 「何のために」 という部分にあるのだと思います。

「自分のため」という野望だけで仕事している人と、

「誰かのため」「何かのため」という志を持って「志事」をしている人の違いが、

「ギラギラ」と「キラキラ」の違いになってくると思います。

そしてお客様には、キラキラとギラギラは伝わってしまうんですね。

====

僕もお客様にキラキラを伝えていけるように頑張りまぁ~す!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-08-14 10:14 |