夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月19日土曜日

昨日、今日とバタバタ忙しくてブログ書けませんでした。

先日の義理の弟との話をしたいと思います。

久しぶりに会うと、

ひげをたくわえ、とてもワイルドになっていました。

V6の岡田純一を少しごつくしたような感じで、

元ミスター辰巳というだけあって、

「イケメン」です。

彼の夢は…

バスケで渡米したいというとてもビッグな夢でした。(ビッグもスモールもありませんが)

はじめて会ったのは今から3年半前。

軽く話しかけるといきなり、

自分がバスケをしていること。

友達のこと。

夢や考え方を熱く語ってくれました。

ちなみに当時は妻夫木聡をごつくした感じでした。

いずれにしろ「イケメン」です。

彼とはいっぱい語り合いました。

とにかく熱いので、

話し出したら止まりません。

そしてお義父さんがまたカッコいい!!(お義父さんはまた次回)

夢だとか理想とか…

「そんなもんどうでもいい!!」っていう方もいると思います。

でもみんなが夢を持てずイライラしているんです。

本当は熱く生きたい!!

目標に向かって頑張りたい!!

そう思っているのに、成功している人を批判し、自分が一番だと勘違いする。

自分という世界から外に出ないのです。

義弟の悩みは…

特にありませんでした。

モチベーションを維持するのは難しいと思います。(1人では)

そう…周りに彼の熱意を消そうとする人がいるのです。

それで見失いかけていた夢にもう一度火を灯したい!!

ということで僕に電話をくれたそうです。

僕は嬉しかった。

これからどうしていいかわからない。

何を目標に生きていけばいいかわからない。

そんな時に僕を頼ってくれた。

僕は全力で彼の夢を応援したい!!そして頑張る彼の姿を見て、自分を刺激したいと思いました。

僕は義弟に言いました。

その夢を叶える為に、もっと考えようって。

少し先の自分を考えようって。

目標が大きくて、その過程が想像できなければ、挫折してしまう。

僕の痛い経験です。

そして全てをマイナス受信する人と一緒にいても全然ダメです。

常に自分を高めてくれる仲間を探すことだと思うって言いました。

どんなに自分を取り巻く環境が悪くても、

その中から可能性を見出し、計画し、実行する男を僕はいっぱい知っています。

結局、『あきらめるな!!』ということになりました。

そして『夢に逃げるな!!』ということにもなりました。

彼は自分に夢があり、その夢が誰よりも大きな夢ということで、

それだけで満足しているように見えました。

ライバルの努力も、幸せも、自分の夢には叶わないと、

叶えてもいないのに、ライバルを否定しているようで悲しかった。

でもそんな自分にお別れしました。

僕の夢パワーで、少しでも力になれればと強く、

熱く、思った僕ももうすぐ24歳のペーペーです!!

最後まで読んでくれた皆様に感謝します。

ありがとうございました。
[PR]
by h_ohishi | 2008-07-19 21:47 |