夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7月4日金曜日

もう暑くて…熱くて!!

いよいよ7月ですね!!

今年も後半に入り、活力にみなぎっています!!

最近忙しくてバタバタしていました。

なかなかブログも書けなくて、

昼夜飛び回っていました。

もうすぐ僕は24歳になります。

24年生きてきて、

16、17歳の頃は、早く20歳になりたかった。

その頃はどんな車に乗ろうかなんてばっかり考えていました。

20歳になったら、24歳になりたいと思っていました。

若社長になってベンツにでも乗り回してやろうと考えていました。

商売を初めて5年が経ちました。

人は変わるもんですね!!

自分で言うのもなんですが、

夢が一人歩きして、

いや、夢だけ突っ走って僕は引きずられてる感じです(笑)

夢は3キロくらい前を走ってて、

僕は3歩ほど進めたと自分なりに思っています。

そこには支えてくれる仲間の存在が、

常に刺激をくれるライバルの存在が、

僕を引っ張ってくれる皆様と、大きな夢がありました。

2歩下がってでもまた3歩進む勇気をくれるたくさんの方々に心から感謝です。



今日A社のNさんに、

「ブログ見てます!」

「おもしろいね!!」って言ってもらえました。

嬉しかったです!!今日は久しぶりに書こうと思いました。

Nさんありがとうございます!!

頻繁に着てくれて、その的確な仕事ぶりと、ユニークな人間性が大好きです!!

これからも宜しくお願いします!!




「経営者として世を照らす光たれ」

景気がどんなに悪くとも、

絶妙の経営感覚をもって変化の波に乗り続けて成長・繁栄を手にしている企業は存在します。

「会社の品格」に紹介されている、成長・繁栄する企業や経営者の5つの源泉を紹介します。

1. 専門性
企業としてある特定の分野に長けている、ある分野で高い評価を得ている、メンバー以上に経験が豊富である。そういった専門的な技術や資格、知識、情報を持っているかどうか。

2. 人間性
経営者として人間的魅力、身体的魅力、人間観の構築にどれだけ努めているかどうか。

3. 返報性
社員が「この社長の期待に応えたい」「この会社の発展に貢献したい」という強い感恩の情を、どれくらいもっているかどうか。

4. 一貫性
経営者として言行一致の姿勢を貫き続けているかどうか。また、経営理念や社是・社訓など「何のために」という大義や方向性を企業として持ち続けているかどうか。

5. 厳格性
経営者として信賞必罰を妥協や迷いなく実行できているかどうか。自分に対する厳しさ持っているかどうか。社内にいい意味での空気を作っているかどうか。


まだまだです…

もっているかどうかというか、

それ以前の問題です(笑)

明日も自分磨き頑張るぞぉ!!
[PR]
by h_ohishi | 2008-07-04 20:51 |