夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子供

今日顔認識のタバコ自販機で顔を認識してもらいました。

なんと!

うれしいことに買えませんでした(笑)

今まで老けてるなんて言われてましたが、

未成年とは若返り過ぎですが(泣)

未成年にちなんで…


『子供の話に耳を傾けよう』

きょう、少し あなたの子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。

きょう、聞いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。

さもないと、いつか子供はあなたの話を聞こうとしなくなる。

子供の悩みや要求を聞いてあげよう。

どんなに些細な勝利の話も、どんなにささやかな行ないも、ほめて、おしゃべりを我慢して聞き、いっしょに大笑いしてあげよう。

子供に何があったのか、何を求めているのかを見つけてあげよう。

そして言ってあげよう、愛していると。毎晩毎晩。

叱ったあとは必ず抱きしめてやり、「大丈夫だ」と言ってやろう。

子供の悪い点ばかりをあげつらっていると、そうなってほしくないような人間になってしまう。

だが、同じ家族の一員なのが誇らしいと言ってやれば、子供は自分を成功者だと思って育つ。

きょう、少し 子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。

きょう、聞いてあげよう、どんなに忙しくても。

そうすれば、子供もあなたの話を聞きに戻ってくるだろう。

=====

響きました。

これは、子どもだけではなく、部下や仲間に対しても一緒ですね。

『子供の悪い点ばかりをあげつらっていると、そうなってほしくないような人間になってしまう。』


まずは、大人が変わる♪♪



明日から朝読書しようと思います!

朝働く分には家族にも迷惑かけないんだなぁ(^O^)
早起きの習慣がついたらしたいのは朝ブログ!!(今は寝る前)

おやすみなさい(-.-;)
[PR]
by h_ohishi | 2008-06-05 22:39 | 日記