夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シンプル

歩いた道の軌跡に感動

出会った道の奇跡に感謝(福島先生)


今日の台風で木々が揺れていました。

被害は少なかったみたいですね(**)

毎日やることいっぱい!!

考えることいっぱい!!

こんなメルマガを見て考えさせられました…

============

『ある95歳老人の詩』

もう一度人生をやり直せるなら・・・・

今度はもっと間違いをおかそう。

もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう。

絶対にこんなに完璧な人間ではなく、

もっと、もっと、愚かな人間になろう。


この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。


もっと馬鹿になろう

もっと騒ごう

もっと不衛生に生きよう。


もっとたくさんのチャンスをつかみ、行ったことのない場所にも、もっともっとたくさん行こう。


もっと本当の厄介ごとを抱え込み、頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。


もう一度最初から人生をやり直せるなら、


春はもっと早くから裸足になり、


秋はもっと遅くまで裸足でいよう。


もっとたくさん冒険をし、

もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、


もっとたくさんの夕日を見て、


もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。


もう一度人生をやり直せるなら・・・・


だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。

私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?

自分に規制をひき、他人の目を気にして、

起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、

構えたり、

落ち込んだり ・・・・

もっとリラックスしよう、

もっとシンプルに生きよう

たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、

人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。

人生は完璧にはいかない、

だからこそ、生きがいがある。

==============
世界の現代経営学の父と言われる『ピーター・ドラッカー』さん、95歳の言葉。



営業もシンプル…

経営もシンプル・・・

人生もシンプル・・・

確かに難しく考えちゃってました。

最高の仲間と楽しく過ごせる人生…

それは相手を思いやる心。

相手の事を真剣に考えること。

『ツキのカリスマ』西田文郎さんが言っています。

夢を実現する法則

1、まず夢を持つことである

2、夢の話を聞いてくれる友を持つ

3、夢を支えてくれる人を持つ

僕は全て条件が揃っちゃってます。

僕の夢は叶います!!

それでは明日も飛びっきりの笑顔で…


ヒーローは…

いつも笑顔だ(@_@)



あなたの街の外壁専門店
大石サイディング㈲

ホームページはコチラ

スタッフブログ日々更新中!
[PR]
by h_ohishi | 2009-10-08 21:35 | 日記