夢に感謝…情熱を絶やさない男の独り言!大石サイディングPR!


by h_ohishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一流と三流

問題には、様々な意味が隠されている

私たちが生きることの意味が、そこにある。(福島先生)



こんばんは〜

今日は雨でしたが元気に笑顔で過ごす事ができましたね(^O^)

今はサンパリオの仮眠室で、隣の方のいびきがうるさくて寝れないから携帯をさわってる大石です(T-T)



メルマガを見てると、とても興味深い記事を見つけましたので、ご紹介します。





【一流の選手と三流の選手の違い】


野球の世界にも、
一流の選手になる人と
三流の選手で終わる人がいます。


格闘技の世界にも
一流の格闘家になる人と
三流の格闘家で終わる人がいます。


そして、
ビジネスの世界にも
一流のビジネスマンになる人と
三流のビジネスマンで終わる人がいます。


一流になる人と
三流で終わる人の違いは何だと思いますか!?


共通の違いがあるんです!!


スポーツの分野は、

練習を見れば
すぐわかるそうです。


何だと思いますか!?


それは、


“顔”


です。


“顔”と言っても
カッコいいとか
可愛いとかではありませんよ。


“表情”のことです。


疲れた時に
疲れた顔をする人は三流


疲れた時に
疲れた顔をするのではなく、
気合いの入った顔をしているのが一流。


また、

三振をした時などの
ピンチの時に、
ピンチの顔をするのが三流。

ピンチの時にこそ
“よし”と自信満々の顔をするのが一流。


ビジネスの分野でも

大切なことは

普段からどんな顔をしているか



うまくいかない時に
どんな顔をするかです。

うまくいかない時に、
落ち込んだ顔をするのか

それとも

“大丈夫”と自分で言い聞かせ、自信満々の顔をするのか。


『表情を意識すれば
人生が変わる』


うまくいかない時にこそ
気合いを入れ直し
“よし!やるぞ”と
心のスイッチを入れる。

『幸せだから
笑顔になるのではない。

笑顔でいるから
幸せになるのだ。』

そして…


ヒーローは…

いつも笑顔だ!
[PR]
by h_ohishi | 2009-09-13 01:13 | 日記